介護予防事業「ふとみぼれ」オープンしました(6月3日 水曜日) 太美山地域づくり協議会

太美山地域づくり協議会

介護予防事業「ふとみぼれ」オープンしました(6月3日 水曜日)

2020/06/05


 4月15日に開所式を開いていましたが、新型コロナウイルス肺炎感染拡大防止の為、開所ができていなかった通所型介護サービス「ふとみぼれ」をオープンしました。
「ふとみぼれ」は太美山地域づくり協議会(竹田宗勝会長)が運営。介護度が低い人向けに、住民組織が担い手となって通所型介護サービスを提供するものです。介護予防や地域の支え合いが期待されています。
 開始するにあたりスタッフが「お元気ですか」訪問を全利用者宅に実施、声掛けや健康状態の確認を行っています
 3日は感染予防の為、利用登録者19名のうち8名の参加に絞り、時間も午前中のみの開催としています。
 参加者の皆さんは健康チェックやほっとあっとなんと体操新バージョンを楽しみました。また、「特別定額給付金」の申請や詐欺に関する注意を受けました。
 事業をオープンすることができ、皆様の笑顔に出会えスタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。

6月の開催予定
   実施日 :毎週水曜日
   時間  :午前8時30分~12時
   利用人数:隔週で3密を回避し、2グループで開催
   
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2020 太美山地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る